2017年8月12日土曜日

【短期連載その15 bizarreness】

観てきました。


第一章ということで、ストーリー的にはまだほんのさわりみたいな感じでしたが、私は結構楽しめましたよ。個人的には、白けたり落胆したりは全くなかったです。(原作ファンが多いので『私は』とか『個人的には』強めでお送りしております)

ジョジョの中でも今回映画化された4部が一番好きで、そのあと3→6→7→5→1→2と続きます(8部は未読)。ただ3部は学生の時ジャンプで連載していたのを読んでいてその時の思い出補正が入っているかな、、補正を入れなかったら7と5の間かもしれない、それか3と6入れ替えかな、あでも5も決してつまらないわけではなくてこの辺りは本当に僅差なんですよね、、結局みんな違ってみんないい!と誰にも聞かれてないのに勝手にランキングして悩んだりするくらいはどれも好きである。

それで目下の懸案事項に、今日から始まるジョジョ展(http://jojofes.com/gengaten/)に行きたいとどのタイミングで家族に伝えるかというのがあります。もうチケットは買ってあるしどうしようかな。いや「行こう」という言葉を頭の中に浮かべた時には、もう実際に行ってしまっているんでしたっけ。こんなような台詞どこにあったっけとプロシュート兄貴のところからまた読み始めてしまい、とんだ時間泥棒にあっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿